傷口にユーゲル

主にアニメとか漫画とか仕事のこと

「ゆゆ式」スペシャルエピソード制作決定

公式発表により、TVアニメ「ゆゆ式」のスペシャルエピソードが作られることが確定した。


『ゆゆ式』スペシャルエピソード制作決定!! -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト-





ゆゆ式難民にとっては歓喜のひと言である。
残念ながらTVアニメ2期決定というわけではないが、このエピソードの件が、さらなる新作への追い風となる可能性もある。


TVアニメでは、原作のエピソードを広範囲から抽出して再構成していたが、だいたい1巻〜4巻の途中あたりまでのストーリーが中心だった。
ので、新作アニメも、4巻ないし5巻以降を中心に作られるのではないかと予想している。


配信形態は、OVA、劇場公開、ネット配信などが考えられるが、一番ありそうなのは、やはりOVAではないだろうか。

OVAや劇場版なら、熱心なゆゆ式民が一定数は買い支えてくれるので、安全策だといえる。
しかし、劇場版だと、言ってはなんだがゆゆ式がそれほどの上映館数を確保できるとは思えない。

加えて、独特のセリフ回しを繰り返し読み込めるOVAは、ゆゆ式に適合している。

というわけで、新作はOVAでの発表となるのではないかという予想となった。


とりあえず、清水茉菜の仕事がひとつ増えそうで、本当によかったと思う。


ゆゆ式 Blu-ray BOX

ゆゆ式 Blu-ray BOX