傷口にユーゲル

主にアニメとか漫画とか仕事のこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleセールでまとめ買いした直後にBOOK☆WALKERが本気出してきた話

ちょっと懺悔させてほしい。 先日、Kindleのセールで、3/25-3/27の3日間限定で対象作品最大50%ポイント還元というのがあり、ついつい釣られて何冊か買ってしまった。 上遠野浩平の事件シリーズをまとめて全部と、続刊が出ているのに気づいていなかった「VANI…

「ゆゆ式」スペシャルエピソード制作決定

公式発表により、TVアニメ「ゆゆ式」のスペシャルエピソードが作られることが確定した。 『ゆゆ式』スペシャルエピソード制作決定!! -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト-

「ちはやふる」に見るリーダーの資質

BOOKWALKERのセールで、「ちはやふる」を30巻まで一気読みした。 少女漫画を読むのは「夏目友人帳」ぶりくらいだが、内容的にはかなりスポ根的で、少年漫画を読んでいるような気分になった。 そもそも少女漫画なのに表紙にオッサンのドアップが許されるとい…

逆襲のミルキィホームズ感想

ミルキィ初の劇場版である「逆襲のミルキィホームズ」を観たので感想。 なんのかんの言って『いつものミルキィ』という感じ。 久しぶりに地元に帰って、昔よく行っていた定食屋の味がまったく変わっていないことを確認するような安心感がある。小衣ちゃんのI…

【ハースストーン】『旧神のささやき』新カード感想

ハースストーンの新パック情報が公開された。 今度の新パックはクトゥルフ的な神様がテーマらしい。Whispers of the Old Gods(旧神のささやき) 情報まとめ - WOTOGこちらで現在のカード情報がまとめられているので、それぞれのカードをレビューしてみたい。…

初対面の相手と会話を続けるための話題チョイス

大学入試の合格発表もぼちぼち始まり、新大学生、新社会人にとっては新しい環境に期待と絶望が生まれる時期ではないだろうか。環境が変わるということは付き合う人間が変わるということであり、彼ら彼女らに対するファーストインプレッションが良いものにな…

【ハースストーン】結局ダーナサスは何枚入れるべきなのか

ハースストーンの話。ドルイドにとって存在意義とも言えるマナ加速だが、ダーナサスの志願兵の投入については意見が分かれるところである。 練気と野生の繁茂は各2積みがスタートラインだが、この2枚と比べ、ダーナサスは確実性がなく、除去されるとマナ加速…

カクヨムのファーストインプレッション

KADOKAWAとはてなの共同開発という鳴り物入りで発表された小説投稿サイト、『カクヨム』が、2/29に正式オープンした。kakuyomu.jp ラノベ業界のラスボスがweb小説の取り込みに本格的に乗り出したということで、前々から注目度の高かったサイトである。 さっ…