傷口にユーゲル

主にアニメとか漫画とか仕事のこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰が賢者を殺したか?」1、2話感想

とうとう連載版が始まったので、感想を書いてみた。plus.shonenjump.com 過去記事eno000.hatenablog.com ●1話 だいたい以前に読んだ分と同じだが、細部が異なっている。 記憶頼りに列挙してみると、 ・溝呂木くんが就活してない。・アスランに語っていた、「…

「人生に、文学を。」という広告の正しさ

日本文学振興会が炎上している。 nlab.itmedia.co.jptogetter.com 煽るような広告になってしまっているので燃えるのも仕方ないが、炎上マーケティングなのかというとそれは違うと思う。特定の商品を宣伝しているわけではないし、話題になっているとはいえ、…

【シャドウバース】ミッション攻略用格安デッキ(エルフ編)

前回に引き続き、今回はエルフでブロンズ・シルバー縛りのデッキを組んでみる。 レシピは以下のとおり。

【シャドウバース】ミッション攻略用格安デッキ(ビショップ編)

ミッションで使えるブロンズ・シルバー縛りのデッキを組んでみた。おそらく○○で何勝というシリーズの鬼門であろう、ビショップのデッキを紹介する。 デッキはこんな感じ。

シャドウバースのファーストインプレッション

シャドウバースを始めた。 shadowverse.jp 簡単に言ってしまうと、絵が可愛くなったハースストーンである。ただ、進化システムなど独自の色も付いているので、けっこう遊んだ感触が違っている。 リリースされてから約2週間だが、メタが目まぐるしく切り替わ…