傷口にユーゲル

主にアニメとか漫画とか仕事のこと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求』パロディ元ネタ考察(短編版)

電撃文庫の寄生虫パラサイド、『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求』は現在カクヨムで特別短編を絶賛公開中なので、そちらも取り上げていこうと思う。kakuyomu.jp 前 『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求』パロディ元ネタ考察 - 傷口に…

『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求』パロディ元ネタ考察

電撃文庫の獅子身中の虫、『賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~』を読んだ。ハマった。ので、読み返しがてらネタの掘り返しをしていこうと思う。賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナの…

『ロストアーカイブ』グリプス戦役(ビリジアン編)

増長したカリラをわからせるために辿り着いた先は、やはりカリラだった。 一時期のシャドバを思わせるゴブリンの暴力に対抗するため、離反した獣たちは外へと踏み出す。 その一歩がカエルと爆弾に泣かされた者への光となることを望んで。 前 『ロストアーカ…

『ロストアーカイブ』魔術師、還らず

新たな戦力を手に入れたポートエレンに待っていたのは、新たな絶望だった。ゴブリンとカエルの群れに蹂躙される月詠の聖女。正月衣装のせいでくっころ成分が増したヴァレリ。味方のおじいちゃんを過労死させるリーザ。ゴブリンの勇者に怯えながらも、ドラゴ…